演奏会や発表会などのコンサート情報を無料で自由に告知・宣伝が出来る「演奏会広場」
演奏会や発表会などのコンサート情報の無料宣伝サイト・演奏会広場 演奏会ドレス、発表会ドレスの専門店
ショーウィンドコンサート演奏者募集

くにたち市民オーケストラ・第39回演奏会

東京都 (オーケストラ)
開催日:2017年101(日)
14:00開演
会場:杉並公会堂


入場料:1,000

【お問い合わせ先】
メール:koho@kuni-orche.com
電話 :08054459292

http://www.kuni-orche.com/
~コンサートについての説明・紹介文~
◆演奏曲目
ラヴェル:古風なメヌエット
ヒンデミット:交響曲『画家マティス』
フランク:交響曲 ニ短調

◆指揮
和田一樹

◆入場料
1000円 ※高校生以下は無料
未就学児の入場はご遠慮ください

くにたち市民オーケストラ(通称:くにオケ)は1978年にヴィオラ奏者・藤原義章氏
の呼びかけで発足、その後、くにオケ桂冠指揮者である神宮章氏を始めとする多くの
指揮者を迎えながら国立市を本拠地として活動しているアマチュアオーケストラです。
 幅広い年齢層、様々な地域から集まったメンバーで構成されており、特定の母体を持たずに運営は全て団員によって行われているのが特徴です。
 演奏会は年3回、くにたち市民芸術小ホールでの「ニューイヤーコンサート」、一橋大学兼松講堂での春の「ファミリーコンサート」、秋の「定期演奏会」を開催しています。
 来年2018年に、創立40周年を迎えます。

 第39回定期演奏会では、いずれもフランスに関連が深い3名の作曲家の作品を取り上げますが、そのうち2曲が交響曲というプログラムです。
 ヒンデミットの交響曲「画家マティス」は、フランスアルザス地方のウンターリンデン美術館にある「イーゼンハイム祭壇画」から受けたイメージが、その主題となっています。高さが4メートルもある巨大な観音開きの祭壇画から、みなさまはどのような印象を持たれるでしょうか。
 また、敬けんなカトリック教徒であるフランスの作曲家フランクの唯一の交響曲は、ひとつの旋律を微妙に変化させながら全曲を通して展開させる「循環形式」という手法で書かれています。2楽章でコールアングレが演奏する旋律には、作曲家の祈りが込められているのかもしれません。
 両曲とも知名度という点では今一つですが、聴きどころがたくさん詰まっている隠れた名曲の素晴らしさを、来場してくださるお客様にもお伝えすることが出来るよう、指揮者和田一樹と共に団員一同、祈りを込めて演奏いたします。
 みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。
登録メール

パスワード

音楽教室の宣伝・講師のご紹介 全国の音楽大学・音楽短大・音楽高校一覧
クラシック音楽の知識 演奏会用の黒のロングスカート 音楽婚活の「音コン」演奏で素敵な出会いを見つける合コンパーティー
演奏会・コンサートを無料で宣伝出来る演奏会広場