演奏会や発表会などのコンサート情報を無料で自由に告知・宣伝が出来る「演奏会広場」
演奏会や発表会などのコンサート情報の無料宣伝サイト・演奏会広場 演奏会ドレス、発表会ドレスの専門店

セントラルノイズ ボイススクール 埼玉県熊谷市近郊で通える

【埼玉県】 タイプ:音楽教室
【音楽教室の説明】
新感覚!『市営公共施設』で学べるボイススクール

埼玉県北部でボイストレーニングは、セントラルノイズ。

完全マンツーマンレッスン、生徒さん個々に合わせたカリキュラムの設計、カラオケ教室では教えない本当の意味での発声・・・

「生徒さんの要望と個々の喉に合わせたレッスンを設定し、声を出す楽しさを感じながら、発声の技術を身につけます。」

講師紹介
はじめまして!ボーカル講師の長谷川です!!

ボイトレは新しい可能性を見つけるきっかけになります。「声で生まれ変わる」と言っても良いのではないでしょうか。
現代、ファッションや美容の技術が急速に進歩し、その勢いに合わせるように、携帯電話などが普及しています。毎年新しいものを考え、流行になっていく忙しない日々の中、誰もが忘れることのできないものが「歌」です。
人類が生まれて、これまで音楽が絶えなかった理由は、「必要」だったからだと私は考えています。
ストレス発散や友達と楽しむ娯楽に使われたり、自分の声で人々を感動させることのできるのが歌です。



声が重要な時代

「声」を使う機会が多くなりつつある現代では、動画サイトやライブチャットなどで気軽に会話できる分、その「声」を意識する機会が増えてきています。
「声」を磨くことで、外見だけにとらわれることなく、声の印象も相手に伝えるポイントとなり、新たな自分磨きになるのではないでしょうか。
また、自ら歌った声を簡単に他の人が聴ける環境も増えてきました。YouTubeやニコニコ動画など動画共有スペースでは歌い手さんがどんどん登場しひとつの文化になりつつあります。
必ずしもライブやコンサートに出なければいけない。というのはなくなり、今では、プロやアマチュアなどの垣根を越えたところで活動しているアーティストがたくさんいます。

「顔は見せたくないけど、歌を大勢に聴かせたい!」
「簡単な一歩で音楽活動を始めたい」

そんな要望が叶う時代になりました。



ストレス発散にも「歌」は最高!

医学的見解としてお伝えすることは難しいですが、歌を歌うとストレス解消になると言われています。
ソルフェジオ周波数も近年では話題となり、528Hzの周波数を聴くことにより、DNAが修復されるとも言われています。
いろいろ考えてしまう現代は、常に強いストレス社会の中で生活しているので、そのような「もういっぱい」のストレスを正しく発散できる方法として「歌」を気持ちよく歌える時間を設けてはいかがでしょうか!

「もう何もする気が起きない」
「趣味がないから毎日がなんとなく生きている」
「日常生活でいつもストレスを加えてくる人がいるから少しでも忘れる時間が欲しい」
「なんで働いているんだろう・・・」

歌から新しい人生が始まるかもしれません。



講師自ら発声し体感した裏付けからなるプロのコーチング

講師 長谷川は、声を身体の形状、骨格や生理的反応から紐を解いた学問で学び、声帯の構造から発声へのアプローチを重点的に培ってきました。
どのような仕組みで発声となっているのか。発声に伴って必要なところはどこなのか。など、発声の根本を探り、コーチングに生かしています。

レッスンで一番心がけていること

生徒さんの将来、望んでいる未来像を理解し、近づけることを一番に心がけています。
将来どんな人になりたいかをしっかり理解するために、コミュニケーションを密にとれる完全マンツーマン対応のレッスン内容に限定し、生徒さんの変化に速やかな対応が取れるようにしています。調子や体調の変化や心の浮き沈みの変化にいち早く感じることも講師の務めです。
もうひとつ、心がけていることがあります。
それは、「体で覚える」です。
ボーカルは、喉だけでなく全身で発声するので、体が楽器そのものです。なので、言葉で「こうしてください」という伝えかたではなく、講師自らが発声し、その体感に基づいて「いまの喉の形状を忘れないうちにもう一度発声していきましょう」というような、イメージ感覚ではなく体感をお伝えしていきます。
喉は、トレーニングを続ければ続けるほど、パワフルな喉になっていく側面、とてもデリケートな器官です。間違えた発声は喉にダメージが大きく、正しい発声は喉に優しく、素直に反映されてしまいます。

講師情報

担当 ボイストレーニング
名前 長谷川
生年月日 1988年(昭和63年)
性別 男性
血液型 O型
座右の銘 美しいものを美しいと思えるような大人であり続ける
長谷川講師を一言で表すと? 石橋を叩いても渡らない
【指導できる分野】

ヴォーカル
声楽
【入会金・初期費用等】 無料
【一時間辺りの授業料】 7,000円
【お問い合わせ先】
contact@central-noise-voice.school
ホームページ
【キャンペーン1】
無料体験レッスン受付中!

音楽教室の宣伝・講師のご紹介 全国の音楽大学・音楽短大・音楽高校一覧
クラシック音楽の知識 演奏会用の黒のロングスカート 音楽婚活の「音コン」演奏で素敵な出会いを見つける合コンパーティー
演奏会・コンサートを無料で宣伝出来る演奏会広場